iPad miniでフリック入力が使いたい


iPad mini、7インチタブレットが好きなので重宝していますが、「フリック入力」が使えないのが残念なのです。

iPad miniで利用するiPadアプリで日本語入力するには、QWERTY配列(以下画像参照)、ひらがなが五十音順で配列されたソフトウェアキーボードしか利用できません。

(例)SNS「mixi」のiPadアプリ

iPadの大きさであれば指が届かないのでフリック入力は不必要だと思いますが、iPad miniの大きさで有れば両手でのフリック入力は容易にできるので、利用できるようにして欲しいんですよね。

iPad miniユーザーの皆さん、どうですか?

ちなみに裏技的な方法を使えば、iPad miniでフリック入力を利用することも可能です。
iPadアプリ、iPhoneアプリの双方が提供されているアプリ(非ユニバーサルアプリ)であれば、iPhoneアプリを使えばフリック入力が利用できます。(以下画像参照)

[

(例)SNS「mixi」のiPhoneアプリ

iPadアプリでもフリック入力が使えられればなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>