不必要なFacebookアプリを削除する方法


いまだSPAMアプリが出回っているようなので、以前のブログに掲載していたものを再掲。

SNS「Facebook」では、第三者が開発したFacebook連携アプリ・ゲームが数多く提供されています。皆さんも、知人から紹介されて、これらのアプリを連携(インストール)したことがあるかもしれません。

ただ、連携はしたものの、結局使わなかった、使ったけれど今後使わないから消したいというアプリもいくつかあると思います。

それら不必要なFacebookアプリを削除する方法をご紹介したいと思います。

【1】トップページ右上にある「▼」をクリック、プルダウンででてきた「アカウント設定」をクリックする。
直接ページに行きたい場合は「一般アカウント設定」から辿ることができます。

【2】アカウント設定ページで、アプリ設定をクリックする
直接ページに行きたい場合は「アプリ設定」から辿ることができます。

【3】不必要なアプリを選択して削除する。

これで不必要なアプリを削除することができます。
ただし、最初に連携した時点で許可した情報はアプリ事業者に伝わりますので、提供元が信頼できないアプリは連携しないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>